修了式、、、感謝を込めて🎀

本日、たくさんの保護者の皆さま、お家族の皆さまのご列席をいただき、平成30年度修了式を迎えることができました。

1年という日々の積み重ねが、お子様方を大きく優しくたくましく成長させてくれましたね。

お子さまを送り出してくださっている保護者の皆さまの寺西幼稚園に対するご信頼があればこそ、今日という喜びの日を迎えることができました。改めて、心より感謝申し上げます。

次年度も、皆様のご期待に応えるべく職員一同、より一層精進してまいります。何卒、倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

image image image image image

卒園式、、、新たな始まり❤️

image

いよいよ明日、卒園式を迎えます。
たくさんの思い出を胸に巣立ち行くみなさんに、心からの祝福を贈ります。

先日開花した桜が、みなさんお前途を祝うが如く、満開です。

小さくて可愛かった皆さんが、大きくたくましく育たれた姿に、感動を禁じ得ません。

新たな始まりは、新たな出会いへの期待を膨らませます。

お子さまの洋々たる前途に、ご家族の皆さまの上に、ご多幸をお祈りいたします。

小さい春を見つけましたよ❤️

imageimage image image

幼稚園の庭で見つけた、小さい春をご紹介します。

花梨の木の新芽がふくらんできました。

クロッカスの黄色い愛らしい花が咲きました。

さくらんぼを実らせる桜の木が開花しました。

よくよく見なければ気づかないところに花をつけた、ホトケノザ(春の七草とは別種)。

まだまだひんやりと感じる日々が続きますが、季節は確実に春に向かっています。皆様もお子さまとともに春を見つけに出かけませんか。

お店やさんごっこ 大盛況💕

image image  image

今日、園の全クラスによる「お店やさんごっこ」を楽しみました。

それぞれのクラスで製作した品物を机に並べ、店員さんの元気なかけ声が響いています。たくさんの品物の中から、迷いに迷って、二品ずつお買い物を楽しみましたimage

園長先生・副園長先生のお店では、お菓子をいただいて、みんな嬉しそう!

image

にじぐみのご案内☀️☀️☀️

今年度最後の活動のご案内です。

3月Ⅰ日(金)
「3月〜8月までのカレンダーを作りましょう」

受付 10:20~10:30
活動 10:30~11:15

来年度に向けて、かわいいカレンダーを作りませんか?
お子さまの写真やお好みのクラフト材料を持ってきてください。(園でも準備しています)
オリジナルカレンダーを作って、4月からのにじぐみの活動への期待をふくらませてください。

お電話、お待ちしています。

#今回、参加できにくい方は、新年度には、ぜひ、ご参加ください。今後の予定は、園内の園報、ホームページ、はぐくみ便りにて詳しくお知らせします。

にじぐみ担当 永島、野田

にじぐみからのお知らせ☀️☀️☀️

はぐくみ便りでお知らせしていましたが、てるてるハッピーデー「消防音楽隊の演奏を楽しむ」は、昨日終了いたしました。

本日2月19日は、にじぐみの活動はありません。

次回は、3月Ⅰ日(金)「新年度のカレンダーを作りましょう」です。ご予約をお待ちしています。

対象:0歳~未就園児親子   15組

受付:10:20~10:30          活動:10:30~11:15

お子さまの写真、それぞれお手持ちのクラフト材料などをご持参ください。園でも、材料は用意してお待ちしています。

 

にじぐみ担当  永島、野田

にじぐみのご案内☀️☀️☀️

2月15日(金)    受付10:20~10:30     活動10:30~11:15

「涅槃会に参加しましょう」

#涅槃会(ねはんえ)は、仏教を説き、人々を教え導いてくださったおしゃかさまが、亡くなられたことを悲しみ、そのご恩に感謝する日です。

在園児と一緒に仏参に参加します。園長先生のお話を聞いたり、お寺に伝わる涅槃図を見たりします。園児は涅槃団子をいただいて、おしゃかさまのお亡くなりになったことをしのびます。にじぐみのお子さまには、お参り頂いたお礼に、ささやかなプレゼントも用意しております。

対象:0歳~未就園児親子              要予約です。(20組)

持ち物は、普段のお出かけグッズ

駐車スペースは限られております。近くに有料パーキングがあります。

 

2月18日(月)10:10〜11:00

てるてるハッピーデー「消防音楽隊の演奏を聴く」

3月Ⅰ日(金)10:30~11:15

「新年度第1学期のカレンダー作り」   要予約(15組)  #写真などの持込可、オリジナルカレンダーを作ります。

 

にじぐみ担当  永島、野田

生活発表会のご案内🎀

毎日、一生懸命練習を重ねてまいりました。ことば、大小の道具や絵などを子どもたちの創意と工夫により作り上げてまいりました。
幼いながらも、心から湧き上がる表現力にご期待下さい。

9日(土),10日(日)ともに、午前9:30開始です。
たくさんの方がご来園されます。自転車でご来園の折は、係の指示に従って駐輪してください。