子どもの日の集いと対面式

 今日は園庭に全員集合して、子どもの日の集いと対面式を行いました。

 年長さんの歓迎の花道を抜け、こいのぼりの歌をうたったり、みんなで動く玉入れや体操をしたりして、楽しい一日を過ごしました!

 今日の年長さんはすごかったんです!手作りのメッセージ入りペンダントを、年中さん以下のみんなにプレゼントしてくれたり、幼児園さんがお部屋に帰るのを手伝ってくれたりと大活躍の1日でした。そんなお兄さん、お姉さんになった年長さんには、お礼に先生からカブトをプレゼントしました!本当にありがとうね。

 おうちに帰られたら、いっぱい褒めてあげて下さいね。そして、いっぱいお話を聞いてあげて下さい!とっても微笑ましい1日となりました。

 ついこの間まで、手を引いてもらっていた子たちが、今年は手を引いている姿を見て、子どもの成長の尊さを感じ、感謝感謝の1日でした。ありがたいです♡